日本橋クルーズロゴ

ご予約
03-5679-7311
FAQ

FAQ
よくある質問とその回答になります

感染症対策

Q1船内で3密は防げますか?
3密が防げるよう感染症対策はしっかり行なっております。詳細な取り組み内容はこちらをご覧ください。

ご予約時

Q1予約した後の人数の変更は出来ますか?
人数のご変更は、ご乗船前日の17時迄にご連絡をお願いいたします。
人数が増える場合は、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
Q2予約した後に人数変更・日時変更・キャンセルはどのように行えばいいの?
ご予約メールに人数変更・日時変更・キャンセルの内容を記載の上、ご返信をお願いします。
※予約メールを紛失されてしまった方は、info@nihonbashi-cruise.jp宛にメールをお送りください。
※日時変更に関しては、メールにてご連絡を受けたあとキャンセル処理のみ行いますので、その後、新規にご予約をお願いします。

当日予約

Q1当日に予約乗船できますか?
当日のご予約は出来ます。なお、当日の予約は、電話または運航当日に(日本橋のたもと)「滝の広場」内に設置した『日本橋クルーズ』の受付にて10:15より受付をさせていただきます。定員締切になりますので、ご希望に添えない場合があります。
Q2予約なしで当日乗船できますか?
満席になっていなければ、予約なしで当日乗船可能です。なお、当日予約も可能です。

受付時

Q1当日は、何時頃に行けば良いの?(ご予約のお客様に関して)
受付は出航時間の20分前までにお済ませ下さい。
※受付時にチケット・整理券をお渡しします。
※時期により混雑することもありますので、時間に余裕をもってお越しください。※受付は、運航がある日のみ日本橋船着場たもとに『日本橋クルーズ』の受付を設置します。
Q2チケットは、どこで・どのように購入すればいいの?
チケットは、運航がある日のみ日本橋のたもとにある滝の広場内に設置した『日本橋クルーズ』の受付にてご購入いただけます。
※販売開始時間は、『10:15』からです。
※当日分の席に空きのある全便分の販売をいたします。
※満席の場合はご希望の便のチケットを購入できない場合があります。

運航状況

Q1当日の運航状況は?
日本橋クルーズTwitter@TokyoBay_Cruiseおよび、日本橋クルーズホームページ(トップページや各コースの紹介ページおよび下記のテロップ)にてお知らせしますので、事前にご確認の上お越しください。
※前日(16時30分頃)または、当日の朝(8時30分頃)に更新を予定しております。
※突然の天候悪化や機関故障、河川不良等で欠航が出航直前になる場合もあります。
※天候や河川等の状況によりコース変更や開始の変更を行う場合もあります。
Q2雨でも運航しますか?
屋根の無い船の場合は、雨天の場合中止となります。
ただし、小雨であれば行う場合もありますので、事前に運航状況をご確認ください。
なお、運航途中での雨や小雨時の運航の際には、無料で使い捨てのカッパを差し上げております。

乗船時

Q1乗船の順番は予約順ですか?
はい、予約順になります。
ご予約時のメールに記載されている[予約番号]の下3桁が乗船順番になります。
Q2席は指定できるの?
お席ご予約いただいたきましても自由席となります。 ご乗船の順番は、「予約番号」順になります。当日チケットを購入される方は、ご予約の方の後になります。
Q3飲食物の持込みはできますか?
飲食持込みは自由です。
ただし、船内スペースの都合上、3辺の和が90センチ以内を目安にお一人様1個までお持込可能とさせていただきます。
※お持込みのゴミは当社にて無料回収いたします。
※各席にテーブルはありません。
※乗合になりますので、他のお客様に迷惑の掛からないようご配慮をお願いします。
Q4トイレはありますか?
船内にトイレはあります。
Q5日傘は使用できますか?
運航中は風が強く吹くことがございます。安全上、船内での日傘のご使用はご遠慮ください。
Q6寒いですか?(暑いですか?)
水辺は陸上との寒暖差がありますので、防寒防暑のご準備をお願いいたします。
Q7喫煙できますか?
船内では「加熱式タバコ」、「電子タバコ」の両方とも禁煙です。
Q8屋根有船は、飲食持ち込み可能で酒類の販売もしてるようですが、乗客は飲酒、飲食をするのでしょうか?
ご乗船のお客様のなかには、飲酒、飲食される方はいらしゃいますが、大声など他のお客様にご迷惑がかからないようにご協力をお願いする旨のお声がけをさせていただいております。
なお現状、船内で飲食をされる方のほとんどは、1便あたり1~3人程度であり、缶ビールを1本程度を嗜む程度にお飲みになる方が多く、大声を発したり、騒いだりした方は今まで一度もおりません。なお、船長判断によりアルコールの飲酒を禁止させていただくなどの処置も行う場合もあります。
Q9ベビーカーは持ち込めますか?
原則、周遊便にご乗船のお客様は、船着場に置いていただきます。
混雑状況により船内へ持込可能の場合もあります。
なお、船内へベビーカーを持込の際、安全面を考慮してお子様はベビーカーから降りてご乗船いただきます。
Q10クルーズしながらバンド演奏できますか?
音量にもよりますが、屋根付の船内であれば可能です。
屋根無し船の場合は、河川・運河沿いの周辺近隣マンションやお店、事務所などにご迷惑をお掛けしてしまう可能性がありますので、東京ゲートブリッジなど沖の方まで行けば、船上でも演奏は可能と思います。ケースにより異なりますので、メール(info@nihonbashi-cruise.jp)にてご相談下さい。
Q11車いすで乗船できますか?
乗船可能です。
ただし、バリアフリー対応船ではありませんので、スタッフがお手伝いさせていただいて車椅子を降りてのご乗船となります。
※車いすは、船内への持ち込みまたは、桟橋内保管が可能です。
※電動車いすは、船内への持込ができないため桟橋内保管になります。
※乗船に際し、他のお客様より先にご乗船いただきます。
また下船時は、他のお客様の下船後ゆっくりと下船いただく事になります。
※各船ともに車いすは2台までの先着とさせていただきます。

ご予約はコチラ

ご予約は24時間365日受付中!
※なお、出発日の前日23時59分までの予約制限があります。
もし出発日の当日に予約をご希望の方は、電話にてお願いします。

03-5679-7311

電話対応時間 9:00~17:00(定休:水曜日)

ページトップへ戻る