Loading...

日本橋クルーズロゴ

ご予約
03-5679-7311
重要なお知らせ

クルーズにおける衛生強化について
2023年3月17日(更新)

新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため、当社の取り 組み及び、ご乗船のみなさまに以下のご協力をお願いしております。今後も、行政の方針や感染状況に準じて、変更する可能性がありますが、その際は、改めてご案内申し上げます。

【クルージングの対策】

  1. 1.各船舶の消毒の徹底(出航前にその都度「お席」や、「てすり」等を消毒いたします。)
    各船舶の消毒
  2. 2.船内、受付への消毒液の設置
  3. 3.3密防止(当社の屋根なし船及び屋根付船も常に換気された状態でご安心してお座りいただけます。)
  4. 4.その他、一般社団法人日本旅客船協会が制定しています「旅客船事業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」及び東京都が出しているガイドラインを元に対策を実施しております。
  5. 5.受付にも「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示させていただいております。
    感染防止徹底宣言ステッカー

【当社スタッフの対策内容】

  1. 1.当社の全従業員は、出勤時に検温とマスク着用および、適宜手洗い・消毒、うがい、仕事以外の時間でもソーシャルディスタンスなど感染予防を徹底しております。
  2. 2.現地の受付・ガイド担当は、マスクを着用させていただきます。

【みなさまへのご協力をお願いしたい内容】

乗合乗船のため、下記内容をお守りいただけない場合は、乗船のお断りをさせていただく場合がありますので予めご了承ください。

  1. 1.乗船直前に、手の消毒(当社準備)をお願いさせていただきますので、ご協力をお願い申し上げます。なお、お越しになる前にお客様ご自身で検温を行っていただき37.5度以上の熱がある方は乗船をご遠慮頂きますのでご了承ください。
  2. 2.マスク着用については、厚生労働省の発表では令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となり、感染拡大防止対策として、マスクの着用が効果的である場面などについては、マスクの着用を推奨します。 という内容に変更されました。
    令和5年3月18日からのからのクルーズは、乗合であることから他のお客様が不快になる方にご配慮いただきご乗船にあたっては、引き続きマスク着用されることをご検討お願いいたします。(強制ではありません。)なお、スタッフ(船長・クルー・ガイド・受付など)は、当面の間、マスクを着用させていただきます。
  3. 3.日差し除け用の麦わら帽子の貸出しを中止しますので、必要により各自帽子のご用意をお願いします。なお、日傘は使用不可となりますので、予めご了承ください。
  4. アルコール類の持込は可能ですが、他のお客様にご迷惑がかからないようご配慮をお願いいたします。なお、船長判断によりアルコールの飲酒を禁止させていただく場合もありますので、予めご了承ください。
  5. 4.咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力いただくようお願いします。
  6. 5.ご乗船前に以下の症状がある場合には、乗船を控えていただきますので、予めご了承ください
    1. ・発熱がある方、または発熱が続いている
    2. ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある
    3. ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
    4. ・その他、体調に不安がある
  7. 6.現地受付にて、キャッシュレス決済(PayPay)の利用ができます。現金での扱いの場合は、コイントレーを活用した金銭の授受を徹底させて頂きます。